1. 無料アクセス解析

デジタルカメラ、フィルム一眼、デジタル一眼もやるけど携帯電話、N905iで撮ったものだけに絞ってあげてます。

  Cellular Photoのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > いい空  


-- - --/-- [--] - --:--


いい空

2009 - 02/01 [Sun] - 23:12


今日もいいだったのですが。(特に夕刻)
まったく撮れない状況だったのがつらいところ・・・・

ということで(う~んどういうことでなのかはわからないけど)
ストック分、これは1月12日の模様。

この日は結構枚数を撮ってました。
ので今日明日で行かせていただけたらなと思います。

で、夕景を2枚。
この現場はいつもの通り道の好きな場所なのですが
工事が始まりちょっと面白い感じになってきました。
それは明日に。

NEC_0527.jpg


NEC_0528.jpg
ちょっと同じようなですが1枚目はマイナス1
2枚目はマイナス2、露出を落としたものです。

個人的には2段落としてあるくらいのほうがグッときます。

と、今日はこれまで。

ランキングに参加してます。
クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ


ぐっと・・・

おはようございます
いつもコメントありがとうございます!

空の写真、だんだん電線が数が多いとうるさいし、
すくないと違和感あるし、雲や空との比率考えると結構難しいですね・・・
地方は電線が少ないので、都市部や住宅街なんかだとこれもまた難しいです
雰囲気はでるんですけどね・・・

下の2枚の比較ですが、やはり自分も同じように2段マイナスのほうが好みです
グラデも、黒のしまりもしっかりしてると思います。
昨今、バートンな印象よりも結構シャープでコントラストがはっきりしてるしてるほうが
見てる人に好まれる傾向が強いですね、こういったネイチャー的なものは
マクロや抽象的なイメージ写真だとそういうのも好まれると思いますが・・・

また楽しませてもらいました

応援ぽちっていきます!
またよろしくお願いいたします。

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは。
いつもお世話になります。

空の写真は空と割り切るか電線を撮るかで
ずいぶんと捉え方が変わってきますよね。
もちろん空を撮影するときは少ないほうがいいし、
とはいえおっしゃるとおりに少なすぎても寂しい表情になるし・・
難しいところですw

やはりシルエットがしっかりしているもののほうが
お好みですか。
マクロや抽象的な写真はやはりコントラストがはっきりしすぎていると
硬くなりすぎですよね。
ただ、風景となるとシャープな写真のほうが好印象な気が
やはりします。

なかなか難しいですよね。
こちらが撮りたいものと見る人が同じ感覚になれるということは・・・
でも頑張りますよー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ばーすと

Author:ばーすと
型遅れのオリンパスμー40とEOS20D、EOS7を使って普段は撮っていますが、携帯電話(N905i)のカメラ機能を使いこなしてみたいと思って毎日ちょこちょこと撮ってます。


一眼とかの画像はZorgに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アドセンス

Technorati

テクノラティお気に入りに追加する

Copyright

当ブログの撮影画像・文章についての著作権はばーすとが有してます。 2008 Cellular Photo All Right Reserved.

RSSリンクの表示

ブログとSNS

あんまり機能してないですけど やっつけ仕事!
一眼で撮影したものはこちらで Zorg
コンデジでのはこちらで flickr


Admin

まいぞーぐ

写真家さん

ランキングとか

おきにいりさん

Amazon

ブロとも申請フォーム

ぶろぐぴーぷる

QRコード

QRコード

検索フォーム

I want it !

