1. 無料アクセス解析

デジタルカメラ、フィルム一眼、デジタル一眼もやるけど携帯電話、N905iで撮ったものだけに絞ってあげてます。

  Cellular Photoのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2009 - 02/11 [Wed] - 23:19


もっと明るい時間に撮れば全体的な像がはっきりしたのかなと思いました。
携帯での最大解像度での保存をしてフォトショでリサイズを施してみたのですが・・・
負けてしまってますね・・・・・

NEC_0552.jpg
こちらも最大解像度。普段使わないズーム機能を使用してみましたが
ダメダメですねぇwww

NEC_0554.jpg
ただ、あまいのが幸いしたのがこの一枚かなぁと。
なんとなくいい雰囲気にはなってくれたかなとは思うのですが・・・・

どうでしょうww


は今後は撮らないかもなぁ。一眼で撮ったほうがずっとラクですしw

ランキングに参加してます。
クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ

スポンサーサイト

携帯

こんにちは
いつもコメントありがとうございます!

携帯はいろいろ制限がああって難しいですね・・・
画素数多くてもセンサーの大きさが小型ですから
やはり質の低下は否めないですし、光学式ズームでなく
デジタルですからかなり劣化も出てきてしまいます
ましてや天体などは一眼でも難しいですから
なおさらでしょうね。
いろいろ試行錯誤されてますね
ご苦労様でした

応援ポチッとしていきます
またよろしくお願いいたします

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは!
いつもお世話になります。

そうですねぇ。確かに携帯のセンサーは
極小ですからね・・・それに光学ズームでなくデジタルズームなので
絶対に使わないようにしていたのですけど今回は使用してみました。

月の撮影を一眼でかなり撮影してきたので
一眼での撮影が一番ラクだと感じてしまいます。(仕上がりは別として)

明日はちょっと楽しいものを用意しておきますw

こんばんは!
月は、最近一眼でも撮らなくなっています・・・(笑)
なぜかというと、どんなレンズを使っても、撮れる画が同じ感じだからなんです。
いろんな人の作例見ても、単体で撮るとみんな同じだし・・・。(笑)
ところで、フォトショップとかのレタッチソフト購入を考えているんですけど何が良いのでしょうね??

pentallicaさんへ

こんばんは!
月は、RAW現像に力を入れていますよ。
後は月面にかぶるように枝を入れてみたりとか。古い300ミリが見つかったのでそれで
あれこれ試してます。
う~ん、レタッチソフトの使用感ですが・・・あくまでも個人的な意見としてですけど・・・
Lightroom2の軽さ、調整のしやすさが好きですね。読み込みも一度で済みますし。
Silkypixは重いのがちょっと使いづらいです。
で、現像したものをリサイズしたいときはフォトショのエレメンツを使ってますよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ばーすと

Author:ばーすと
型遅れのオリンパスμー40とEOS20D、EOS7を使って普段は撮っていますが、携帯電話(N905i)のカメラ機能を使いこなしてみたいと思って毎日ちょこちょこと撮ってます。


一眼とかの画像はZorgに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アドセンス

Technorati

テクノラティお気に入りに追加する

Copyright

当ブログの撮影画像・文章についての著作権はばーすとが有してます。 2008 Cellular Photo All Right Reserved.

RSSリンクの表示

ブログとSNS

あんまり機能してないですけど やっつけ仕事!
一眼で撮影したものはこちらで Zorg
コンデジでのはこちらで flickr


Admin

まいぞーぐ

写真家さん

ランキングとか

おきにいりさん

Amazon

ブロとも申請フォーム

ぶろぐぴーぷる

QRコード

QRコード

検索フォーム

I want it !

