1. 無料アクセス解析

デジタルカメラ、フィルム一眼、デジタル一眼もやるけど携帯電話、N905iで撮ったものだけに絞ってあげてます。

  Cellular Photoのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食べ物 > 自然薯  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


自然薯

2009 - 03/02 [Mon] - 22:56


その前にまたも見つけてしまいました。
ペットボトル。みんな2lペットと思われるかもしれませんが途中に500mlの
ものが1個含まれてました。
まぁ本当に好きなんだなとwww

で、本題。

NEC_0598.jpg
実家では山芋と言われている長いも、ヤマトイモですか?を買うことが
ほぼありません。
掘ってきたものを食べるからなのです。
食べ方としてはすりおろして黄身をおとして醤油でというのがメジャーなのでしょうが
もとのいもが薄いから味が立つという気がします。
自然薯の場合とても味が濃くてこれに負けないとなると濃い目の味噌汁(しっかりダシもとって)
で溶くのが一番旨いかと思います。
地方独特の食べ方なのかもしれませんが。
市販のものはあまり・・・・

NEC_0597.jpg

で、上は照明無しで露出がプラスマイナス0
で、下は条件同じで照明使用です。
照明を使用したほうが新鮮な感じがしますねww

ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ

スポンサーサイト

いも

こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

おいも、美味しそうですね~やはり取り立ての新鮮な
野菜は良いですね♪
個人的には、イメージとしては照明なしの方が好みです
新鮮かつコマーシャルっぽく宣伝したいなら照明ありですね(笑)

しかし、美味しそうです(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします

自然薯も山芋も、ネバネバ系は大好きです~。(笑)
普段は山芋を食べることが多いのですが
時々、いただいた自然薯を食べることもあります。
粘り気が強くて塊のようになってしまうので
やはり、出汁を合わせるなどした方が食べやすいですね。
濃い目の味噌汁との合わせも美味しそう。

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは。
いつもお世話になっております。
照明無しのほうがお好みですか☆ ちょっと新鮮な感じも欲しかったので
照明有りにしましたが・・・w 
洗ってしまう前に撮りたかったのですが見事にチャンスを逃してしまいました。

ホント自然薯は美味しいですよ。
普段は茶碗2杯なのですが・・・これだと軽く5杯は食べますw
この時は食べ過ぎて苦しくなりましたが起きるとあら不思議、しっかりお腹すくんですよね。
どうも消化がかなりいいようで店出しだと麦飯だったりするようですね。
実は店の物も食べたことがないので・・・・

hakoさんへ

山芋を実家で食べるときは短冊切りにしてそのままいただく
ことが多いですよ。
とはいえこの時期は自然薯オンリーになりますw
粘りが強くてダマになりやすいんですよねぇ。なので汁物で溶いて
食べないと非常に食べづらい・・・で出汁も強めの物でないと味が
負けてしまいますよね。
味噌汁との組み合わせは非常に美味ですよ、ぜひぜひ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ばーすと

Author:ばーすと
型遅れのオリンパスμー40とEOS20D、EOS7を使って普段は撮っていますが、携帯電話(N905i)のカメラ機能を使いこなしてみたいと思って毎日ちょこちょこと撮ってます。


一眼とかの画像はZorgに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アドセンス

Technorati

テクノラティお気に入りに追加する

Copyright

当ブログの撮影画像・文章についての著作権はばーすとが有してます。 2008 Cellular Photo All Right Reserved.

RSSリンクの表示

ブログとSNS

あんまり機能してないですけど やっつけ仕事!
一眼で撮影したものはこちらで Zorg
コンデジでのはこちらで flickr


Admin

まいぞーぐ

写真家さん

ランキングとか

おきにいりさん

Amazon

ブロとも申請フォーム

ぶろぐぴーぷる

QRコード

QRコード

検索フォーム

I want it !

