1. 無料アクセス解析

デジタルカメラ、フィルム一眼、デジタル一眼もやるけど携帯電話、N905iで撮ったものだけに絞ってあげてます。

  Cellular Photoのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 風景 > 朝の散歩で  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


朝の散歩で

2008 - 12/19 [Fri] - 22:25


朝の散歩なるものをしたときです。
ちょっと足を伸ばして富士山の見える高台まで行ってみました。

あんまりよくは見えないのだけどこんな感じでした。
NEC_0312.jpg
木の枝の向こう側にうっすらと見えるだけですねぇ・・・・

続きにもアップしてみたのでよろしかったらどうぞ^^

NEC_0313.jpg
少し立ち位置を変えて撮影したものです。
若干ですがその形が見てわかるかなとは思いますが・・・う~ん。厳しいですね^^

まだまだ、このときは冠雪してないですが最近はよくかぶっていてくれて気も
澄んでいて綺麗に見えますよね。


ランキングよろしかったらぜひともお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ banner_14.gif(227 byte)
ブログランキング【くつろぐ】  
スポンサーサイト

朝のお散歩

ばーすとさん、日課にしているのですか?
私はこの時期、寒さに負けてしまいますですよ~(汗)
でも。冬の朝ならではの空気や、風景があるのですね。
霜柱を撮ってみたいなぁと思っているのですが・・・
やはり寒さに・・・(笑)

富士山って、本当に大きな山なのだなと。
写真を撮るようになって思いました。遅いですよね。。。
気付くことが遅過ぎた様な感じですよ。
綺麗な空の青を魅せていただきましたよ。ありがとうございます。
雲ひとつ無い日だったのですね。
でも。。。こちらは中々見られない青ですよ。。。

arさんへ

暖かいときはちょこっと行ったりしてましたよ。
これもまだ暖かいときに撮ったものなので^^
んでも・・最近は撮影に行くぞっていうとき以外行ってないですね。
なにせ寒いですし・・・
でも、今の時期の空はとてもいい色になると思いますよ。
それに撮影を始められたので今からでも全然遅くないと思いますよ。
運がよければ関東からも見られるようですからね。
ぜひぜひ午前中の澄んだ空気の中で富士山を探してみてください。
見られる場所ならきっと綺麗に微笑んでくれると思いますよ☆

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます

携帯で撮影する、こういうテーマ
意外とありそうでなかったりするんで面白いですね♪
かなり限られてしまう撮影でどのくらいできるか?
あるいみ自分にも勉強になりますので、ぜひ参考に
させていただきたいと思います
自分自身、仕事以外ではデジカメはコンデジしか
持ち歩かないですし、ほとんど携帯カメラですんで
一枚目ののシルエッティな朝日は個人的に好きです♪

今回も応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします

富士山のシルエット、ちゃんと確認できましたよ~。
遠くから写してもこの大きさですから
やっぱり富士山は大きくて高くて、日本一の山ですね☆
遠目にではあっても、日常的に富士山を見ることができて
ちょっと羨ましいですよ。
↑arさんも書いておられますが、空の青が素晴らしいですね。

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます!
制約の多い携帯電話のカメラでどんなことができるか
意外と面白く撮ってます。
といいつつも空が主体になってはきてますけど・・・^^

最近は作品とまではいかないのですが、あることが
きっかけでコンデジではなく一眼を持ち歩くことが多くなってきした。
携帯電話機固体の特性というかレンズ特性なども
個体差がありそうですね。一番落ち着くのが空かもしれません。
で、こういうシルエットを活かす写真ってどうなんだろうと思ったのが
きっかけです。
今後アップするものにもかなりシルエットをテーマにしたのが
多かったりしますので懲りずに見てやってください。
お願いいたします♪

hakoさんへ

あはー。
うっすらとですがご覧いただけてなによりです。
ウチの近所からは肉眼では大きく見られるのですが
携帯の広角側ではこんな感じにどうしてもなってしまいます。
ズームを使えばいいじゃないかと言われると・・・ってなりますけど
ズームのあの荒さがとても嫌いなので・・ご容赦ください^^
この空の色11月かと思ってたら実際の撮影時期は10月でした・・・
でも、こちらの空の色は今の青のほうがずっとよかったりします。
またその青をアップできたらいいなって思ってますよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ばーすと

Author:ばーすと
型遅れのオリンパスμー40とEOS20D、EOS7を使って普段は撮っていますが、携帯電話(N905i)のカメラ機能を使いこなしてみたいと思って毎日ちょこちょこと撮ってます。


一眼とかの画像はZorgに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アドセンス

Technorati

テクノラティお気に入りに追加する

Copyright

当ブログの撮影画像・文章についての著作権はばーすとが有してます。 2008 Cellular Photo All Right Reserved.

RSSリンクの表示

ブログとSNS

あんまり機能してないですけど やっつけ仕事!
一眼で撮影したものはこちらで Zorg
コンデジでのはこちらで flickr


Admin

まいぞーぐ

写真家さん

ランキングとか

おきにいりさん

Amazon

ブロとも申請フォーム

ぶろぐぴーぷる

QRコード

QRコード

検索フォーム

I want it !

