1. 無料アクセス解析

デジタルカメラ、フィルム一眼、デジタル一眼もやるけど携帯電話、N905iで撮ったものだけに絞ってあげてます。

  Cellular Photoのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 風景 > こんなところに!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


こんなところに!!

2008 - 12/21 [Sun] - 23:46


徒歩で現場に赴くことも多くなり朝歩いているといろんなものに出会ったりします。
で、お茶を買おうと思ったら・・・・こんなとこに蛙がいてびっくりしました。

これもまだ11月くらいもう出会える時期ぎりぎりくらいだったのでしょうかね。

今までも徒歩通勤だったのだけど所変われば見るものさえも変わるものなんだねと
少し思いました。

続きにもちょっとアップしたのでよろしかったらどうぞ。

NEC_0318.jpg
これはドブでなくてちゃんとした名前のある小川なのです。
名前はちょっと伏せておくけど。
この小川、オレが子供の時から水草がしっかり生えていて水も綺麗だったりするのです。
ちゃんと民家が並んでるのだけどたいしたもんだなとか思ったり。

NEC_0321.jpg
で、やっぱりこのくらいの時期になると色づき始めてくるわけで。


だんだん、季節感が近づいてきたかな・・・いやまだまだですね、ふぅ^^

ランキング、よかったらよろしくお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ banner_14.gif(227 byte)
ブログランキング【くつろぐ】  





スポンサーサイト

季節

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます

こういった、近くにあるものでいろいろ季節感や
風情感じますが、まさに虫や川なんかはそうだと思います
近くにこういったのがあるだけでステキですね
もう自分の東京の家の近所ではこういったのが無くて
結局出かけられないといけない・・・なんか寂しいですね。
子供のころからあった自然が失われていくのは悲しいです

今回もランキング応援ポチっと完了です!
またよろしくお願いいたします

こんばんは!

今年は、アマガエルを見かける数がすく無かったなぁと、コレを見て思いました。
自販機の明かりに寄ってきた虫を食べに来ているのでしょうね。
今年最後のアマガエルかも知れませんね・・・。^_^;

かっ・・・

可愛いっ!!久しぶりに見ました。。。青カエルちゃん。。。
一生懸命へばりついていますね。可愛いなぁ。。。
おたまじゃくしから育てて、カエルにすることが好きで。
でも、自然から奪ってしまうと、何十匹の一匹だけしか。
小さなカエルちゃんにはなりませんでしたよ。
今でも背中が湿ったカエルちゃんに、触れたいものです。。。

綺麗なお水の場所には、きちんと緑が残るのですね。
きっと、住まわれている方も小川の綺麗さをご存知なのですね。
全く。ドブには見えませんですよ。
水の音も、聞こえるのでしょうか。

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは!
いつもお世話になっております!
すんません、11月かと思ったら10月最後のあたりでした・・・・
でも、この後にかえるは見てないですよ。まだこちらはマンションが
増えてはいるものの少しあるけば田園風景が残っているので少しは
豊富なのかもしれませんね。確かに都内近郊ではなかなか難しいですよね。
公園とか自然公園だったり選ばないと見られないのが少し残念ですよね。
そのお気持ちは自分が子供の頃よりも実家のあたりも確実に環境が変化しているのが
わかるのでお察しします。
なによりお子さんがいるのでいつも見られる環境ならいいのになと思ってしまいました。
とはいえ難しいですよね、やっぱり。

いつもありがとうございます。
今後とも宜しくお願いしますね。

pentallicaさんへ

こんばんは。
実はオレもなんですよ、戻ってくるまでの間見たのはこの一匹だけだった
ような・・・昨年まではかなり見たような気がするのですが・・・
ちょっと不安になったのがカエルツボカビ病です・・・感染すると高確率で
死に至るようで・・・どうも輸入の両生類ペットから発生したようですが・・・
ただ、その感染水域に生息していないはずなのであまり関係ないとは思うのですが・・
う~ん、なんなんでしょうね。ちょっと寂しいなと思ってしまいました。

確かに自販機の周りにはユスリカやガガンボや蛾がへばりつきますからね。
おそらく食べにきているのでしょうね。たまたまこの日の通勤は一眼も持っていて
必死に撮っていたら後ろにパトカーが止まっていてびっくりしましたけどw

arさんへ

あはは。
arさんは平気ですか?女性って意外と苦手な方もいらっしゃるようですが。
11月といっていて実は10月末だったことすんませんです・・・
必死になってくっついてましたよ。しばらくジッとしていてくれたので
撮影に成功しました。ちゃんとこっちも見てくれて。

子供のころにビニール袋いっぱいにおたまじゃくしをとってきて育てたら
すべてカエルになってどっかに行ってしまってすごい鳴き声になって
怒られたことを思い出しました^^

この川は本当に不思議でドブって言われてもおかしくないような場所を
流れてるんですよ。
でもすごく綺麗で水草も青々としていて歩くのがすきな場所だったりします。
とうとうと流れてるのであまり音が聞こえないのがちょっと残念だったり
するんですけどね。
でも、綺麗だからそれでよしとしないと贅沢かも☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ばーすと

Author:ばーすと
型遅れのオリンパスμー40とEOS20D、EOS7を使って普段は撮っていますが、携帯電話(N905i)のカメラ機能を使いこなしてみたいと思って毎日ちょこちょこと撮ってます。


一眼とかの画像はZorgに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アドセンス

Technorati

テクノラティお気に入りに追加する

Copyright

当ブログの撮影画像・文章についての著作権はばーすとが有してます。 2008 Cellular Photo All Right Reserved.

RSSリンクの表示

ブログとSNS

あんまり機能してないですけど やっつけ仕事!
一眼で撮影したものはこちらで Zorg
コンデジでのはこちらで flickr


Admin

まいぞーぐ

写真家さん

ランキングとか

おきにいりさん

Amazon

ブロとも申請フォーム

ぶろぐぴーぷる

QRコード

QRコード

検索フォーム

I want it !

