1. 無料アクセス解析

デジタルカメラ、フィルム一眼、デジタル一眼もやるけど携帯電話、N905iで撮ったものだけに絞ってあげてます。

  Cellular Photoのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 風景 > 海へ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


海へ

2008 - 12/28 [Sun] - 23:21


どうしても写真のストックが必要になって(これはおいおい)
この日はへ1日かけて撮影で出かけました。(いろいろぶっちぎって・・・サボり?)
も含めたや風景の写真もほしいと思ったからです。
それから1日をどうしても追いかけたくて。

NEC_0342.jpg
最初はこんな感じで雲が多くてどんなもんかなぁと思ってましたが・・・

NEC_0343.jpg
いろんなことが気がかりなので久能山東照宮というところにも参拝に行きました。
そんなこんなしてるうちに一気にクリアビューへ。
一気にテンションも上がってこの後は撮影モードになりました^^


続きにもアップしてますのでよろしかったらどうぞ。

NEC_0344.jpg
テトラがもう少しかっこよく撮影できたらいいのになとは思いました。
もう少し黒く写ってくれたらなぁと・・・

NEC_0345.jpg
この一枚はなかなか好きな一枚です。

NEC_0346.jpg
ほぼ落ちてきたところ。

NEC_0347.jpg
そして落ちてすぐのと風景。

この後もレリーズ、三脚を使って月の撮影をしたり宵を撮影したり。

で、携帯の強み。
NEC_0348.jpg
これは帰りの車窓から。三脚で手持ちではこうは行きませんからね。
とはいえ画像が荒いのがネックですが・・・しかしすごいとあらためて思います。
なにせ手持ちで普通に撮れてしまうのですから。


大きな地図で見る
東照宮はこちらになります。これからの時期は石垣苺の時期ですし
初日の出のポイントでもあったりしますよ。

今日もお願いしちゃったりしますが・・・お願いしまーす。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ banner_14.gif(227 byte)
ブログランキング【くつろぐ】  


スポンサーサイト

今の時期

ばーすとさんにとって、海はどんな風に感じますか。
冷たいですか?温かいですか?
テトラポットの写真を拝見して、柔らかいなぁと感じたのです。
冬の海ですが、そう思ったのですよ♪

今日は一日、自然に触れられた日でもあったのですね。
風邪は...大丈夫ですか?
年始の参拝は多くの方がされますが、年末の参拝は、
特に意味があるように感じました。
大切なこととも、思いましたですよ。
ばーすとさんのおっしゃる様に、今の携帯は凄いですね~。
逆に、三脚の方が使いこなせないのですよ。。。(涙)

刻々と表情を変える空の様子を見せていただきながら
いつも感嘆の溜息をついています。
携帯で撮影されたとは思えないくらい素晴らしいですね~。
私の携帯は、カメラに重きを置いていなかったこともあってか
『所詮は携帯』といった写りしか期待できませんので。(苦笑)

arさんへ

うわぁ、ごめんなさい!
いつ撮ったものか書いてなくって。
これはえーとまだ11月のやつなのですよ・・・・すいません。
なのでまだまだ暖かくて日中は半そででもいられたくらいだったのです。

海ですか。冬の海はあまり好きではないかもしれません。
侘びさびのある風景は冬も好きなのですが、あの暗く重い感じがどうも・・・
冷たい感じもありますしね。海はやっぱり暑いときに見るのとつりするシーズン
のかぶるときが・・・好きだったりします☆

風邪はだいぶ早い時期に2度もひいたので結構、大丈夫ですよ☆
ありがとうございます。

ここのところ、参拝は時間ができたら行っております。
年末年始関係なく行ったほうがいいのでしょうね。
ただ、年末年始の参拝ってやはり1年の締めと初め、しっかり
行ったほうがいいかなと思っておりますのでいくつもりですよ。

三脚はかなり使いこんでますよ。
最近は夜間の撮影とかにかなり凝っているので必須アイテムだったり
します。がっつり固定するのも大事だし、多少値がはるかもしれませんが
しっかりしたものも選んだほうがいいですね。
意図的に使い続けると慣れますよー

hakoさんへ

機種変しなかったらここまで撮ることがなかったかもしれません^^

こういった画像をアップし続けるのも楽しいかもなぁと思ったので
はじめたのですよ。(向こうは水槽再開したら本格再開始動するつもりではあります♪)

携帯のカメラでどこまでできるのかを試したいっていうのもあったりしますが。
携帯で一番の被写体ってやはり空なんですね。どこにいってもそこにあるっていう。
だからこれからもずっと撮りつづけると思います。

すでに機種変したいなぁとか気持ちが少しありますが・・・しばらくはこのN905iで
頑張っていきますよー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ばーすと

Author:ばーすと
型遅れのオリンパスμー40とEOS20D、EOS7を使って普段は撮っていますが、携帯電話(N905i)のカメラ機能を使いこなしてみたいと思って毎日ちょこちょこと撮ってます。


一眼とかの画像はZorgに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アドセンス

Technorati

テクノラティお気に入りに追加する

Copyright

当ブログの撮影画像・文章についての著作権はばーすとが有してます。 2008 Cellular Photo All Right Reserved.

RSSリンクの表示

ブログとSNS

あんまり機能してないですけど やっつけ仕事!
一眼で撮影したものはこちらで Zorg
コンデジでのはこちらで flickr


Admin

まいぞーぐ

写真家さん

ランキングとか

おきにいりさん

Amazon

ブロとも申請フォーム

ぶろぐぴーぷる

QRコード

QRコード

検索フォーム

I want it !

