1. 無料アクセス解析

デジタルカメラ、フィルム一眼、デジタル一眼もやるけど携帯電話、N905iで撮ったものだけに絞ってあげてます。

  Cellular Photoのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食べ物 > おでん街  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おでん街

2008 - 12/30 [Tue] - 23:42


には寄らなかったわけなのですが前をトラックで通りかかったので。つい^^
(ちなみに今日ではないですよー)

ここは飲み屋街となるのでどうしても開店時間は夕方からとなってしまうのです。

「しぞーかおでん」がなんとなく有名になってきた感じがしますが。
牛スジを煮込んで煮込んでダシを継ぎ足していくいわば秘伝のタレみたいなおでんつゆ
でいただくもので魚粉、青海苔などまぶして食べるおでんです。で、串に刺さっていて
一番ネタとして「黒はんぺん」が入っているのが特徴かな。

やっぱりこれを食うと落ち着くというか地元にいるんだなって気になるのです。

で、子供のころに通っていたところも通りがかったのでそんなのも撮ってありました。


大きな地図で見る

NEC_0404.jpg
よく行ったエサ屋さん。
ここでエサを買い込んでお堀まで行って釣りしたものです。
で、誰か一人はお約束のごとくお堀に落ちるという・・・ww

おでんは食べ逃したものの頂きものがあったので珈琲とともにいただきました☆
NEC_0352.jpg

さすがに明日あさっては年末年始らしい記事にしたいなと思ってます。
が、まだ回想は続きます^^

よろしかったらどうぞ応援ポチお願いできたらと思います。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ banner_14.gif(227 byte)
ブログランキング【くつろぐ】  

スポンサーサイト

こんばんは!
おでん街なんてものがあるんですね~。
おでんは、いまやコンビニでも売っていますが、
こういう場所だと、かなり本格的なおでんが食べれるのでしょうね!

では、あと1日、良いお年をお過ごしください。(^^)

先日

静岡おでんについて、『いいとも』で語っておられました~。
タモリさんとフジテレビのキャスター安藤さんが。
ばーすとさんが記事にされているまんまなので。
読ませていただいて、ちょっとビックリです。
私は一度も食べたことは無いのですが(残念です)、
串に刺さっているなんて、食べ易いのではありませんか?
ビール好きにはたまらないですよ(笑)

食べることで安心する気持ちは、素敵なことですよね。。。
そうコメントをさせていただいている間に。
お正月の内におでんを作るであろう自分を想像してます(笑)

さすが!

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます

でました、しぞーかおでんですね!
ここら辺は、静岡に行くとちょこちょこいくあたりなんで
こんどチャレンジしてみたいと思います!
28日に行く予定だったのですが、次男が熱出しちゃって・・・
残念でした。

今年も24時間きりました
今年もいろいろやり取りしていただき
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!

今年最期の
応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします

以前、『ほそみちさん』のブログで教えていただき
初めて知ることとなった『しぞーかおでん』そして…黒はんぺん。
機会があれば、是非食べてみたいものの一つです。
うちは、先日おでんを仕込んだので
おでんを頬張りながらの年越しになりそうです。

pentallicaさんへ

こんばんは!
とうとう今年ももう少しで終わってしまいますねぇ。
こちらのコンビニも当然ながらおでんは売っているのですが
実は一度も食べたことがないのです。関東ベースになっていると
思うのですが、あのつゆの色とはんぺんが白いのを見てしまうと・・
どうしても昼間に食べたくなったときは駄菓子屋に直行です^^

pentallicaさんは喪中でらしたですね。
明くる年も恙無く健やかにお過ごしくださいね。

arさんへ

へぇ~、番組内で取り上げられたのですねぇ。
その回というか最近ほとんどテレビを見ていないので・・・
ちょっと驚きです。B級グルメですが本当に旨いですよ。
串に刺さっているのは食べやすいし、店主さんが数えやすいんですよ。
串の数で値段が決まるみたいな感じなのです。
確かに地元の味だなって気になるのでとても落ち着きますよ。

今年は実家では作らなかったのですがおでんって作り置きできるし
酒の肴にもなるし☆

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは!
こちらこそいつもお世話になっております☆

ちょくちょくいらしてらっしゃるんですねぇ。
昼間はやってないのですが夜はかなり楽しめると思いますよ。
昼間は駄菓子屋さんを探したほうがたやすく食べられると思います。

息子さんのお熱はいかがですか?
最近は特に朝晩の冷え込みが激しいですし乾燥もしてますからね。
インフルエンザも流行の兆しを見せていますし、お大事にです。

いきなり復帰して暖かく接していただきありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願いいたします。

スーパーサイドバックさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね。

hakoさんへ

そうでしたねぇ、記事にしたことがありましたね。
どうしても地元の味なので食べたくなってしまうのです。
黒はんぺんも物産展などあれば入手可能ですからぜひぜひ。
やはり正月の定番なんだなって思いました。
おせちは飽きてくるしなにかほしいと思ったときにおでんがあると
いいですよね。
ただ、今年はおでんがなくてちょっと残念だったりします・・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ばーすと

Author:ばーすと
型遅れのオリンパスμー40とEOS20D、EOS7を使って普段は撮っていますが、携帯電話(N905i)のカメラ機能を使いこなしてみたいと思って毎日ちょこちょこと撮ってます。


一眼とかの画像はZorgに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アドセンス

Technorati

テクノラティお気に入りに追加する

Copyright

当ブログの撮影画像・文章についての著作権はばーすとが有してます。 2008 Cellular Photo All Right Reserved.

RSSリンクの表示

ブログとSNS

あんまり機能してないですけど やっつけ仕事!
一眼で撮影したものはこちらで Zorg
コンデジでのはこちらで flickr


Admin

まいぞーぐ

写真家さん

ランキングとか

おきにいりさん

Amazon

ブロとも申請フォーム

ぶろぐぴーぷる

QRコード

QRコード

検索フォーム

I want it !

