fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

デジタルカメラ、フィルム一眼、デジタル一眼もやるけど携帯電話、N905iで撮ったものだけに絞ってあげてます。

  Cellular Photoのナビゲーター   トップページ > 風景 > 快晴  

快晴

2009 - 01/02 [Fri] - 20:32

新年が明けて2日目ですが元旦、そして今日も晴れやかでしたね。
日中は多少陽射しを受ければ暖かみを感じられるものの朝晩はやっぱり寒い。

NEC_0432.jpg

NEC_0431.jpg

元旦はやはり初詣ということで行ってきました。金山寺。
ていうのはまぁ、ネタで。

地元の静岡浅間神社に行ってきました。
さすがに厳かな雰囲気がありますが、正月らしい人の出。
NEC_0433.jpg

NEC_0434.jpg
一眼で撮るのに夢中になってしまったのでお社を撮影するのを忘れてしまいましたが。

そして撮影しながら帰路に。

続きにそちらと本日の分をアップしてあるのでよろしかったらどうぞ。


NEC_0435.jpg

NEC_0439.jpg
この2つは戻る最中にある公園なのですが、下の一枚は肉眼で見る限り富士が
しっかり見えたんですが、さすがにわからないですね。

NEC_0438.jpg
年賀状を追加で出さなくてはならなくて郵便局まで行く途中にて撮影。

NEC_0437.jpg
広角縦構図は使いように気をつけないとだめだなと。

NEC_0436.jpg
むしろこういう使い方のほうがいいのかもなと。

で、最後に夕景。
NEC_0440.jpg

明日もきっと快晴であれば少し遠出したいなと思います。
しかし、そろそろ正月気分を抜かないといけませんね。

静岡浅間神社のWebサイトはこちら

静岡浅間神社の地図はこちら

大きな地図で見る

どうぞよろしくお願いいたしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ banner_14.gif(227 byte)
ブログランキング【くつろぐ】  



スポンサーサイト



しっかり初詣

ばーすとさんはしっかり初詣されたんですねえ。
私は正直なところ初日の出を見るために境内に入った口ですから・・・
帰り際に「それじゃあお参りしておこうか」って感じでしたよw
このごろスパッ!っと晴れていて日の出とかは綺麗ですよねえ。
でも雲が無いとちょっと物足りない気が・・・

そろそろ正月も終了。私は明日ちょっと会社に出て仕事の仕切りなおし
をしないと・・・もっとぬるま湯に浸かっていたいなあ・・・

本当に・・・

突き抜ける様な綺麗な青、青。ですねぇ。。。
こちらも晴れてはいましたが、雲がちょこちょこと。
なので、お布団を干しても邪魔されてしまいました(笑)

本当に今の携帯も素晴らしいですね。
ばーすとさんに教えていただいた通りです。
しっかりと、ワイド画面に、そして鮮明に残ってくれます。
富士山の頭が、しっかりと見えますですよ。
明日もお天気マーク、そして夕焼けも期待できそうですが。。。
日の沈む速さに常に慌ててしまう私です(笑)
「お正月も3日まで」よく聞いていた母の言葉を思い出します。
私も切り替えをしっかりしないとです。。。

初詣

おはようございます!
早くも2日目ですね
今年は全国的に晴れ模様で、澄んだ青空が
各地で見れるのはいいことですね~
今年はこんな空のように晴れ晴れしてもらいたいものです

初詣お疲れさまでした。
写真見るからに、いろいろないみで良い参拝になられたのでは
ないでしょうか。

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします

きゆうさんへ

新年早々に今年は行きました。例年行っているのですが昨年は行けずじまい
でしたのですよ。境内の雰囲気も好きなのですが普段のあの厳かな雰囲気のほうが
好きかもしれません。さすがに振袖の女性がたくさん見られたのはありがたい話ですけど^^

このところこちらの夕景は雲がなくあまりいい空の表情を見せてくれません。
晴れ渡るのはとても気持ちのよいものですが雲のトーンがアクセントになってくれるので
少し寂しいですね。

もう3日。世間的には後1日お休みがある感じですよね。
通常運行が難しそうな雰囲気ですか?でも始まってしまうと戻れるんですよね。
不思議なことに。

Re: 本当に・・・

富士山見られてますか?撮ったオレはこのあたりにあったはずなのにな
みたいな感じでしたよ^^
夕景はこちらは雲がなくつまらない感じの空になってしまってます。
雲がいいアクセントになるので重要なファクターだと思ってますが・・・
洗濯物や布団干しには・・・さすがに雲はいらないですよねぇ・・・うぅむ。

最近感じてることは少しだけ日暮れが遅くなってきたかなということですよ。
すこーしだけですけどね。1日ずつ季節が変わっているのだなと。
でも、寒さはこれからが本番・・・・いやでいやで仕方がないですw

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは!
いつもお世話になります。
例年行くのですが昨年にいけなかったのでやっぱり関係あるのかなと
思い元旦に足を運びました。やはり気持ちが変わりますね。
初詣は今まで遠方に行っていたのですが今年はいろいろ実家の事情も
あったので歩いていける範囲で行きましたが、地元の神社に行くのが
やはりいいようですね。地域に根ざしているというのが理由のようです。

昨年の不況はまだまだ尾びれをつけていますが、1日でも早く晴れ晴れ
としてほしいものですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ばーすと

Author:ばーすと
型遅れのオリンパスμー40とEOS20D、EOS7を使って普段は撮っていますが、携帯電話(N905i)のカメラ機能を使いこなしてみたいと思って毎日ちょこちょこと撮ってます。


一眼とかの画像はZorgに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アドセンス

Technorati

テクノラティお気に入りに追加する

Copyright

当ブログの撮影画像・文章についての著作権はばーすとが有してます。 2008 Cellular Photo All Right Reserved.

RSSリンクの表示

ブログとSNS

あんまり機能してないですけど やっつけ仕事!
一眼で撮影したものはこちらで Zorg
コンデジでのはこちらで flickr


Admin

まいぞーぐ

写真家さん

ランキングとか

おきにいりさん

Amazon

ブロとも申請フォーム

ぶろぐぴーぷる

QRコード

QRコード

検索フォーム

I want it !