1. 無料アクセス解析

デジタルカメラ、フィルム一眼、デジタル一眼もやるけど携帯電話、N905iで撮ったものだけに絞ってあげてます。

  Cellular Photoのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 風景 > 波、空  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


波、空

2009 - 01/04 [Sun] - 23:26

今日から回想に戻そうかとも思ったのですが
あまりにもいい天気だったので岸線まで撮影に行きました。

NEC_0444.jpg

と、その前に実家の庭で元旦に見つけて一眼で撮っていたものの携帯で撮影し忘れていた
躑躅です。狂い咲きですね。
もうずいぶんと咲いていたようで花びらが汚くなってしまってますが・・・
ずいぶんと変わった物を見られたので今年は幸先いいのかな、なんて思ったりもしましたが。
こんなご時世だから前向きに。

NEC_0446.jpg
で、岸線まで。さすがに冬休み最後の日曜日。渋滞がひどかったです。
しかも石垣苺もはじまっていましたからね。

続きにも数枚、アップしてみたのでよろしかったらどうぞ。

NEC_0445.jpg
どうしても「」が撮りたくて行ったのですが携帯で撮ったものはこれだけ・・・^^
後は一眼での撮影に今回は終始してしまいました。

シャッターの速度が選べない状況ではなかなか難しいかな。
とはいってもまた機会があれば撮ってみたいものです。

で、ちょっと買い物をして田舎道で休憩しつつ落日を見ていましたが
見ていてどうしても撮ってみたくなったので・・・^^

NEC_0447.jpg
これが露出補正無し。

NEC_0448.jpg
マイナス側に1段。

NEC_0449.jpg
で、マイナス側に2段。

いつもなら圧倒的に2段落としたものが暗く落ち着いたものになるのですが
今回は1段のものとさほど差がないかなと。

むしろ少しだけ路面に光が残っているマイナス1段のものが一番いいかな
と思いましたがいかがでしょうかね。

明日からいろんな意味で通常運行。
みなさん、気を引き締めて参りしょう。

とはいってもこちらもお願いします・・・^^
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ banner_14.gif(227 byte)
ブログランキング【くつろぐ】  
スポンサーサイト

しまり・・・

おはようございます!
いつも、コメントありがとうございます。

新年から、いいもの見れましたね~
きっとその花でことしは運気上昇でしょう!

撮影、寒い中ご苦労様でした。

自分的には、マイナス1段も2段も違って感じます
特に2段目は黒のしまりがしっかりしていて、コントラストが
きれいでまさにシルエットって感じがして好きです!w
1段のほうはうっすら、わかるので、臨場感出てますよね
見る側の好みに分かれると思いますが、こういった
比較も面白いですね

お疲れ様でした

今日も応援ポチっていきます!
またよろしくお願いいたします

スーパーサイドバックさんへ

こちらこそいつもありがとうございます。

新年早々にこのような花を見られてびっくりしました。
運気上昇だと個人的にとても嬉しいのですが・・・^^
しかも、この躑躅、昨年の咲く時期にまったく咲かなかったそうです。

やはり見るかたが見ると違うものに見えるのですね。
なんとなく同じ感じに見えてしまいましたが
改めて見直すとやはり2段のほうがシルエットが
しっかりしたものになってますね。
空色に変化をつけたいときに結構やったりしますが
どんなときにも撮り比べは必要かもしれませんね。

見る目を養わなければと思ってしまいました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ばーすと

Author:ばーすと
型遅れのオリンパスμー40とEOS20D、EOS7を使って普段は撮っていますが、携帯電話(N905i)のカメラ機能を使いこなしてみたいと思って毎日ちょこちょこと撮ってます。


一眼とかの画像はZorgに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アドセンス

Technorati

テクノラティお気に入りに追加する

Copyright

当ブログの撮影画像・文章についての著作権はばーすとが有してます。 2008 Cellular Photo All Right Reserved.

RSSリンクの表示

ブログとSNS

あんまり機能してないですけど やっつけ仕事!
一眼で撮影したものはこちらで Zorg
コンデジでのはこちらで flickr


Admin

まいぞーぐ

写真家さん

ランキングとか

おきにいりさん

Amazon

ブロとも申請フォーム

ぶろぐぴーぷる

QRコード

QRコード

検索フォーム

I want it !

