1. 無料アクセス解析

デジタルカメラ、フィルム一眼、デジタル一眼もやるけど携帯電話、N905iで撮ったものだけに絞ってあげてます。

  Cellular Photoのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 虹の出た後  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


虹の出た後

2009 - 01/08 [Thu] - 22:31


以前のログ、新年明けましてでアップした虹の写真から始まりましたが
このときの夕がまたすごかったのです。

で、データを見ていたらまだアップしていなかったなぁと。

NEC_0357.jpg

とても雲の表情がすごかったのを覚えています。

続きに2枚アップしてみたのでよろしかったらどうぞ。

NEC_0358.jpg


NEC_0359.jpg

本当にいいでした。
雲があるのとないのとでは違うし雨上がりのが晴れ渡ると違うなと。

雨つながりで、今夜夜半から雨になるとのこと・・・
まだ気配はないですが・・・関東地方の方は明日の雪が気がかりかと思います。

が、こちらはおそらく雨で終わりなのだろうと・・・冷え込むのが辛いなぁ。

一応参加してます。よろしかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ banner_14.gif(227 byte)
ブログランキング【くつろぐ】  
スポンサーサイト

そちらはどうですか

今夜から明日にかけて・・・
私も気にしつつ、さっきから外を覗いたりしております。
明日にならないと分からないことでもありますが・・・
しかし、この時間になると、冷え込みはキツクなってきましたですよ。

虹のお写真、こちら携帯で撮られたのでしょう?
こんなにハッキリと、色の層が見れるのですね。綺麗。
ここまで弧を描いた虹は、あまりお目にかかれないです。。。
おっしゃる様に、雲があることとないことでは異なりますよね。
私は雲フェチでもある様な気がします(笑)

今週末は雨なのかなぁ。
せっかくの連休なのに残念ですね。
でも1枚目のような虹は雨上がりに見れるかもですね。
そういう前向きな考えで生きたいものです。(^^)v

おはようございます
いつもコメントありがとうございます!
東京は初雪・・・とはいきませんでした残念
虹も難しいんですよね~、コントラストが非常に難しいです
でも携帯でここまで出れば御の字ではないかと思います。

夕空になると可視光線が赤系になるので、コントラストが
シルエッティで非常に鮮明にでますね!
撮影ご苦労様です。

以前のコメントより、5Dですか、等身大以上に大きく伸ばすのなら
必要ですが、仕事においても今の1000万画素くらいで十分です
ノイズに関しては5Dじゃなくても50Dで十分いけると思います!
40D今使ってますが、それでもかなり20Dに比べたら格段に違いますよ!

応援ポチッとしていきます
またよろしくお願いいたします

arさんへ

こんばんは!
こちらは雪になることは滅多に・・・いやまったくないので
全然心配していませんでした。
ともあれ雨の一日は雪の一日よりも冷え込みが激しいと感じますよ。

この虹は本当に久々に見た虹でした。
それもここまでいい具合に見られるとは。
これを撮った時間帯は午後の時間帯だったので日光の照射具合も
関係するかもしれませんね。

pentallicaさんへ

こんばんは!
がっつり降ってしまった1日になってしまいましたね・・・
おかげで寒い寒い。雪ならまだ暖かいのになと思いましたよ。
少しだけ楽しみなのが接写で雫の写真を撮ることですよ。
週末だけは晴れてほしいものですよねぇ。
できればこんな虹を是非とも見たいし撮りたいものですよね、お互い☆

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは!
いつもお世話になります。
このときの虹は夕空になるまで残ったのですが・・・さすがに一眼で三脚という
感じでした。携帯ではボロボロの惨敗でしたよ・・・w
このときの夕空は一眼でも撮りましたがかなりいい焼け方をしてくれたのが
嬉しかったですねぇ。
このころからシルエットはかなり意識しだして撮っていると思うのですが
いかがでしたでしょうか?
違いみたいなものが出てるといいのですが^^

さてさて5Dですが・・・いいもの使ってみたいという単純な思考からきているのも
ありますよ。しばらくは20Dでガンガンいくつもりです、あ、N905iもですが^^
40Dはもちろん50Dも気になりますけどね・・・特に望遠側を使うとなると・・・
そろそろ巷で言われていたE-99問題はクリアになってきたのでしょうかね。

今は本体よりもレンズかなぁ。
物欲は尽きませんよね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ばーすと

Author:ばーすと
型遅れのオリンパスμー40とEOS20D、EOS7を使って普段は撮っていますが、携帯電話(N905i)のカメラ機能を使いこなしてみたいと思って毎日ちょこちょこと撮ってます。


一眼とかの画像はZorgに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アドセンス

Technorati

テクノラティお気に入りに追加する

Copyright

当ブログの撮影画像・文章についての著作権はばーすとが有してます。 2008 Cellular Photo All Right Reserved.

RSSリンクの表示

ブログとSNS

あんまり機能してないですけど やっつけ仕事!
一眼で撮影したものはこちらで Zorg
コンデジでのはこちらで flickr


Admin

まいぞーぐ

写真家さん

ランキングとか

おきにいりさん

Amazon

ブロとも申請フォーム

ぶろぐぴーぷる

QRコード

QRコード

検索フォーム

I want it !

