1. 無料アクセス解析

デジタルカメラ、フィルム一眼、デジタル一眼もやるけど携帯電話、N905iで撮ったものだけに絞ってあげてます。

  Cellular Photoのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > ド快晴の日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ド快晴の日

2009 - 01/10 [Sat] - 23:09


今日は昨日と打って変わってとんでもなく穏やかな快晴となりました。
陽射しを受けてる分には暖かく感じるくらいいで。

で、せっかくなので秋の空と今日の空(冬の空)を並べてみようかと
おもいました。

上が秋の空。
下が冬の空。

NEC_0462.jpg

まあ、撮影時間帯もあるしそのときの陽射しの具合もあるのでしょうが
なんとなく色の差があるように思います。冬のほうがどことなく金属的というか。

続きに夕景とちょっとオマケをアップしてみたのでよろしかったらどうぞ。

NEC_0460.jpg

NEC_0463.jpg

やはり上が秋の夕暮れ
で、その下が今日の夕暮れです。
最近撮影しているものは意図的に露出をアンダーに設定して撮っているので
夕暮れの空というよりも宵口の空のようになっていますが・・・・

場所柄なのかもしれませんが夕暮れに雲が絡むことが冬は極端に少ないなという感想です。

NEC_0464.jpg
今日は満でしたよね。一眼でもしっかりと撮りましたが。
遊びで金網の支柱に乗っているかのように撮ろうと思ったのですが・・・・難しいww
これ成功したら面白かったのになと思いましたが・・・う~ん残念。

で、最近は外で珈琲を飲むことをしなくなったなと同じ日に撮ったものがあったので
NEC_0461.jpg
う~ん、スタバとか行きたい・・・・
この休みにはすこしのんびりできたらいいなと思うのですが・・・

ランキングに参加しております。
クリックしていただけると喜びますのでお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ banner_14.gif(227 byte)
ブログランキング【くつろぐ】  
スポンサーサイト

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

季節によって、光の波長が違うんで
色味もしょうがないですね、こういったのには
顕著に現れると思います
しかし、こういった比較も面白いですね~♪

ネガはオーバー
ポジやリバーサル、デジはアンダーでというのが鉄則ですが
自然とそうなるんでしょうか・・・(笑)
自分も露出がそうなっちゃってますね。
アンダーのほうが飛ぶことないんで救われる
というのもあるのでしょうが
でもこうして改めていろいろと考えるのも楽しいですね
撮影してると、当たり前のようにしてましたんで
再確認できて嬉しいです
ありがとうございました

休みはゆっくりできましたか?

応援ぽちって行きます
またよろしくお願い致します

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは。
いつもお世話になっております!

> ネガはオーバー
> ポジやリバーサル、デジはアンダーでというのが鉄則ですが
> 自然とそうなるんでしょうか・・・(笑)

やはりそうなるのですねぇ。アンダー気味のほうが救いもありますし
落ち着いた絵になるというのも個人的には要因かもしれません。

季節ごとの空の色の対比はやはり面白いです。
後は・・・やってみたいのは静物への光の当たり具合で写りがどのくらい
変わるのかなどというものも挑戦してみたいですね。

とはいえ撮りたいときに撮りたいように撮るというスタンスは
まったく変わってなかったりするので・・・覚えていたら挑戦してみますw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ばーすと

Author:ばーすと
型遅れのオリンパスμー40とEOS20D、EOS7を使って普段は撮っていますが、携帯電話(N905i)のカメラ機能を使いこなしてみたいと思って毎日ちょこちょこと撮ってます。


一眼とかの画像はZorgに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アドセンス

Technorati

テクノラティお気に入りに追加する

Copyright

当ブログの撮影画像・文章についての著作権はばーすとが有してます。 2008 Cellular Photo All Right Reserved.

RSSリンクの表示

ブログとSNS

あんまり機能してないですけど やっつけ仕事!
一眼で撮影したものはこちらで Zorg
コンデジでのはこちらで flickr


Admin

まいぞーぐ

写真家さん

ランキングとか

おきにいりさん

Amazon

ブロとも申請フォーム

ぶろぐぴーぷる

QRコード

QRコード

検索フォーム

I want it !

